「鬼滅の刃」海賊版 販売目的で輸入か 夫婦ら逮捕(2021年1月22日)

「鬼滅の刃」海賊版 販売目的で輸入か 夫婦ら逮捕(2021年1月22日)

人気アニメ「鬼滅の刃」の海賊版DVDを販売目的で輸入したとして、横浜市の夫婦ら20代の3人が逮捕されました。警察は3人が2年間に3000万円以上を売り上げていたとみて調べています。

 関税法違反の疑いで逮捕されたのは横浜市の会社役員・峰守慶容疑者(27)、妻でコンサルタント業の峰守美咲容疑者(27)、夫婦の知人の鈴木大樹容疑者(28)です。

 警察によりますと、峰守容疑者らは去年7月と8月にマレーシアから「鬼滅の刃」の海賊版DVD合わせて525枚を販売目的で輸入した疑いが持たれています。

 東京税関の職員が海賊版DVDと見破り、茨城県警がインターネットのショッピングサイトで販売されているDVDを見つけて共同で捜査していました。

 取り調べに対し、3人は輸入したことは認めているものの、「正規品だと思った」と容疑を一部否認しています。

 警察は、3人が別の海賊版DVDなども販売して2年間で3000万円以上を売り上げていたとみて調べています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

鬼滅の刃カテゴリの最新記事